ジャンプ史上最強の「悪のカリスマ」をソーシャルスタイルで分けてみた。

ソーシャルスタイル

前回やさしいキャラランキングに登場した人物ソーシャルスタイルにドライバーがいなかったので悪役に多いんじゃね?ってことでみてみました。

たぶん感情表現が少なくて、意見を主張するドライバーが大半を占める結果になるだろうなと思ってますが果たして結果は?

どうやるのか?何をやるのか?

gooに掲載されていた、ジャンプ史上最強の「悪のカリスマ」ランキングにランクインしていたキャラクターのソーシャルスタイルを分類します。

相変わらず読み込んでいないマンガもありますのでその際はwikiとピクシブ百科事典の人物像で想像して判別します。

実際どうだったか?

気持ちが良いほど「ドライバー」ばっかだね!

「冷徹で残酷、主張がある。主張する内容が常軌を逸している」がわかりやすい悪役なんでしょう。 冷徹=感情表現が少ない。主張がある=意見を主張する。よってドライバーほぼ一択なのは納得感があります。

冷徹で論理的に残酷なイメージを持っているキャラも若干ながらいますね。ただ、ドライバーか非常に悩んだのでどちらにもなりえるのでしょう。

エミアブル っぽい温かみの奥にある感情が冷酷ってのがあるかなーとはおもってたけどそれほどありませんでした。

エミアブルな悪役は、どんでん返し的なキャラクターに多い気がするので別のランキングで検証したいしてみたいです。

ドライバー

・フリーザ/ドラゴンボール

・夜神月/DEATH NOTE

・ラオウ/北斗の拳

・DIO/ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース

・志々雄真実/るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-

・高杉晋助/銀魂

・鬼舞辻無惨/鬼滅の刃

・大魔王バーン/DRAGON QUEST -ダイの大冒険-

・ステイン/僕のヒーローアカデミア

・藍染惣右介/BLEACH

・ドンキホーテ・ドフラミンゴ/ONE PIECE

・虚/銀魂

・ヒソカ/HUNTER×HUNTER

・悪魔将軍/キン肉マン

アナリティカル

・クロロ=ルシルフル/HUNTER×HUNTER

・吉良吉影/ジョジョの奇妙な冒険 第4部

次に何をやるか?

見事にドライバー、アナリティカルに寄ったのがジャンプの悪役だからなのかもしれないので他の悪役ランキングで紹介されているキャラクターのソーシャルスタイルも検証してみます。

わりと本気で嫌いだったアニメのいじわるキャラランキングもきになるので分類したいですね。

コメント

  1. […] ジャンプ史上最強の「悪のカリスマ」をソーシャルスタイルで分類したら「ドライバー」ばっかりだったので、嫌われるキャラのソーシャルスタイルはドライバーが多いのか「わりと本気で嫌いだったアニメのいじわるキャラランキング」にランキングしていたキャラのソーシャルスタイル分類をしてみた。 […]

  2. […] ジャンプ史上最強の「悪のカリスマ」をソーシャルスタイルで分類とわりと本気で嫌いだったアニメのいじわるキャラランキングにランキングしていたキャラもドライバーが多い結果となったので、悪役主人公もドライバーが多いのか検証してみました。 […]

タイトルとURLをコピーしました