[1ヶ月経過報告]41歳の体重管理の話。

体重の緊急事態宣言

サイトに訪問していただきありがとうございます。

世の中の緊急事態宣言が解除されて1ヶ月ほど経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか?

個人的に始めた体重の緊急事態宣言と行動も1ヶ月ほど経ちますので振り返りをしようと思います。

どうやるのか?何をやるのか?

※朝と夜に必ず体重計に乗る。達成!
※週3日以上は運動する。→達成!
※運動は(1日平均)500キロカロリー以上を消費する。→474カロリーだったので未達成


緊急事態宣言 体脂肪率が22%以上→いまここで変わらず。。
飲食 飲料水はウーロン茶を基本とする。(糖分を含んだ飲料水は原則禁止)
野菜200gを中心にとる。

⭐︎解除条件 体脂肪率22%以下にする

解除後のステップ
ステップ0
茶碗小盛りの白米 一食のパスタを解禁とする
体脂肪率21%代になればステップ1に移行する

ステップ1
月に1回のラーメンを解禁
揚げ物の解禁
体脂肪率21%代になればステップ1に移行する

ステップ2
夜の外食を解禁する。
仕事上どうしても参加が必要な場合は除くががっつかない!

体脂肪率20%代になればステップ1に移行する

ステップ3 通常生活に戻る

現状の体脂肪が22.5%なのでまだまだかかりそうです。

それにしても自分としても意外だったのはカロリー消費です。

めっちゃ頑張っていたつもりが1日平均をクリアしていないのか。ちゃんと記録して振り返るのは改めて大切だと思いました。

飲料水は基本的に水か烏龍茶しか取らないので特に苦しいと思ったことはないっね。

難しいのは野菜をどうとるか?で200gって結構な量なんですよね。

次に何をやるか?

はやく、はやくラーメンが食べたい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました