SNSに向いてなさそうなジャンプの主人公からみるソーシャルスタイル

SNSに向いてなさそうなジャンプの主人公ソーシャルスタイル ソーシャルスタイル

はじめに

サイトに訪問していただきありがとうござます!

SNSやYouTubeでの不適切発言で炎上する案件がありましたね。

ソーシャルスタイル別に向いていないスタイルがあるのか興味がありますので調べてみました。

ソーシャルスタイルってなに?という方はこちらをどうぞ。

どうやるのか?

SNSに向いてなさそうなジャンプの主人公ランキングのトップ10のキャラのソーシャルスタイルを分類して傾向をみます。

SNSに向いてなさそうなジャンプの主人公ランキングTOP51
SNSに向いてなさそうなジャンプの主人公ランキングTOP51

実際どうだったか?

・エクスプレッシブ>アナリティカル>ドライバー

・エミアブルがいない

SNSに向いてなさそうなジャンプの主人公ソーシャルスタイル
引用元 北斗の拳 鬼滅の刃 ONE PIECE DRAGON BALL 銀魂 こちら葛飾区亀有公園前派出所 ハイキュー!! Dr.スランプ 斉木楠雄のΨ難 ボボボーボ・ボーボボ

ざっくり結論

外向型は向いていそうに見えますが、エクスプレッシブの割合が多いです。次いでアナリティカルという結果となりました。

エクスプレッシブ

楽しませようとはしゃぎすぎた過剰な行動から炎上するタイプが多そうな印象です。

現実でも炎上しているのはこのスタイルが多いと推測してます。

アナリティカル

SNSでコメントしなさそうなのでやるとなったら自発的ではなさそうです。

コメントが言葉足らずか独自の世界観で語りそうなので炎上よりもスルーされてしまいそうです。

逆に短文にまとめるのに数日かかりそうで更新頻度が少なそうですね。

それでSNS疲れして更新をしなくなるといったパターンでしょうか。

ドライバー

ドライバーからも1人ランクインしてます。

彼はバレーボール以外に興味はないですし、王様と言われるほど自分にも周りにもレベルの高いことを要求する点がランクインした要因ではないでしょうか。

SNSを運用させるならエミアブルがよさそうですが、そもそもエミアブルのジャンプ主人公がいない可能性もあります。

はやくジャンプ主人公のソーシャルスタイルまとめたいな。

実際のランキング

1位 孫悟空 DRAGON BALL

2位 モンキー・D・ルフィ ONE PIECE

3位 ケンシロウ 北斗の拳

4位 坂田銀時 銀魂

5位 竈門炭治郎 鬼滅の刃

6位 両津勘吉 こちら葛飾区亀有公園前派出所

7位 影山飛雄 ハイキュー!!

8位 則巻アラレ Dr.スランプ

9位 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難

10位 ボボボーボ・ボーボボ

コメント

タイトルとURLをコピーしました