彼女にしたいジャンプヒロインランキングをソーシャルスタイル分けしてみた

彼女にしたいジャンプアニメ ソーシャルスタイル

はじめに

サイトに訪問していただきありがとうござます!

ソーシャルスタイルを作るのが楽しくてブログ掲載していないものが増えてきてしまいました。

今月は10本目指して掲載していきたいと思います。

今回は、彼女にしたいジャンプヒロインランキングをソーシャルスタイル分けしていきます。

なぜするのか?

ジャンプ史上最も優しいキャラクターランキングを検証した時は、エミアブルが多い結果となりました。

異性として人気なキャラもエミアブルが多いのか?は気になるところなので実際に検証してみました。

エミアブルが多い傾向ではあるものの、人の好みは十人十色なのである程度ばらけるのかな。と予想しています。

ソーシャルスタイルってなに?という方はこちらをどうぞ。

実際どうだったか?

・エミアブル大人気

・エクスプレッシブが思いのほか少ない

彼女にしたいジャンプアニメ
引用元 ナルト ぼくたちは勉強ができない BLEACH ONE PIECE 銀魂 鬼滅の刃 こちら葛飾区亀有公園前派出所 ハイキュー!! 暗殺教室

ざっくり結論

ソーシャルスタイルとしてはエミアブルが人気という結果になりました。

予想としては人の好みは十人十色なので、均等に分布するかと思いまいたが結果としては納得感があります。

エミアブルの特徴としては、「感情表現が豊か」「意見を聞く」なので彼女にしたい気持ちもわかります。

エミアブルな人の傾向も彼女にしたいと思える要因がいくつもありそうです。

・皆に目配りをしながら、同意を得るように、ゆっくり話す

・緊張感のない、いい人間関係の中で、楽しくことを 進める

支えてくれる印象のあるこのあたりの傾向が彼女にしたいキャラとして人気なのではないでしょうか?

エミアブルにしたキャラの個々人をみても、

天然

一途

マイペース

と特徴はさまざまなのでそこは好みによるということでしょうか。

ツンデレ、ギャップという点でどこかのスタイルに特徴がでるかと予想していましたが、ランクインしたキャラクターで露骨にツンデレはいなさそう。

クールビューティー系はドライバー、アナリティカルなのは感情表現が控えめだからでしょう。当たり前ですが。

恋人にしたいと思っている男性のソーシャルスタイルも気になりますね。

次に何をやるか?

ツンデレ、ギャップ萌のキャラのソーシャルスタイルが気になるのでそのあたりのランキングがあればソーシャルスタイルで分けてみたいです。

追記

ツンデレ人気キャラランキングをソーシャルスタイルで分けてみました!

あとは溜まっているソーシャルスタイルをアップするぞ!

最後までお読みいただきありがとうございました。

実際のランキング

1位「春野サクラ」NARUTO -ナルト- エミアブル

2位「緒方理珠」 ぼくたちは勉強ができない

3位「朽木ルキア」BLEACH エクスプレッシブ

4位「ナミ」ONE PIECE エミアブル

5位「月詠」銀魂 ドライバー

6位「日向ヒナタ」NARUTO -ナルト- アナリティカル

7位「竈門禰豆子」鬼滅の刃 エミアブル

8位「秋本・カトリーヌ・麗子」こちら葛飾区亀有公園前派出所 エミアブル

9位「清水潔子」ハイキュー!! アナリティカル

10位「イリーナ・イェラビッチ」暗殺教室 エミアブル

コメント

タイトルとURLをコピーしました