『テープタイプのおむつ』特売セールに惑わされないおむつ1枚あたりの値段

おむつの値段 子育て

生後6ヶ月になる娘がおります。

体重測定をしたら8kgになり、Sサイズのおむつも無くなりかけているのでMサイズに変更しようかなと思っております。

みなさんはどうやっておむつを選んでますか?

いろんな商品がありすぎて訳がわからないですよね。

我が家ではムーニーさんにお世話になってます。

新生児の時はパンパースを利用していたのですが、かぶれが目立つのと不快そうに泣いていることが多く、娘には合わなかったようです。

親の我々としても横と背中から洩れていたことが何度かあっておむつ替え以外の手間が発生した煩わしさから変更した過去があります。

その時になぜムーニーさんにしたかというと、

  • サンプルをもらったのでお試しができた
  • 洩れについてのアピールが刺さった
  • Amazonプライム会員だと定期便で単価が安い!

の3点になります。

ムーニーに変更してから娘のかぶれもおさまり、洩れについては2回あったのですが、これは親の不注意で起きてしまったことで、むしろストッパー部分でうんちが止まっているのを何度も目撃しているので満足しています。

Amazon定期便なので毎月届けてもらえることもあり、あまり気にすることもないのですが、次回配達日までの谷間におむつが足りなくなるかもしれないと危険を感じることは何度かありました。

その時のためにスーパーやドラッグストアに行くたびに「期間限定セール」の誘惑に惑わされてしまい、いくらで買うとお得なのかまとめてみましたので参考になる方がいれば嬉しいです。

おむつって同じメーカーの商品でも1セットの枚数にばらつきがあります。なのでちょっと計算することになりますが、1枚当たりの単価を目安にすると判断しやすいかと思います。

単価はAmazonプライムの定期便を含んでいますが、この値段と同等か安ければお買い得になります。

おむつ1枚あたりの値段はこれ

サイズパンパースムーニーメリーズグーン
新生児11円11円16円16円
Sサイズ13円12円13円16円
Mサイズ18円16円18円18円
Lサイズ19円40円30円27円
Sサイズ
までの平均単価
12円12円14円15円
トータル単価15円19円19円18円

Amazonプライムの定期便がかなり安いです。メリーズのMサイズはアマゾンプライムデーで安売りをしていて、1枚15円でした。この表は通常の18円にしています。

この値段感を頭に入れておくと特売セールと書かれていても実はお得ではないことがしばしばあります。

私も実際に特売セールでこの値段以下の販売を目にしたのは2回ほどでした。

トータルで見るとパンパースを使い続けるのが一番安い結果となります。

ネットでも安いですし、どこにでも置いてある安心感もありますね。

我が家も初めてのおむつはパンパースでした。理由は単純に出産時に大量にサンプルを頂いたからw

退院時も助産師さんが「サンプルたくさん持ってって!パンパースは営業さんが大量に置いていって置くとこないから〜。」とおむつとお尻拭きを大量にいただきました。

病院で使われているおむつナンバー1にはこんなところに理由がありそうです。

P&Gは恐らく格安か無料で病院に大量配布しているのでしょう。

P&G恐るべしです。

ムーニー、メリーズ、グーンともに同じブランドで使い続けるのであればトータル的にはあまり差はありませんね。もちろん値段は変動しますので今後変わるかもしれませんが。

利用しているムーニーはMサイズまではかなりお安く買えるし、娘も特に不満を主張してこないので使い続けますが、今時点でLサイズの定期便は見つからず単価が一気にあがります。

なのでLサイズに変更する場合はパンパースに戻すか検討します。

その時にはパンツタイプも検討しないといけないので改めて比較表を作るかもしれません。

ムーニーのLサイズも Amazonの定期便があれば一番嬉しいです。

もっと単価が安いところあるよ!という方ぜひ教えてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました