【インプット】痩せない豚は幻想を捨てろ

インプット
スポンサーリンク

サイトにきてくれてありがとうございます!

今日はKindle unlimitedで無料で読める「痩せない豚は幻想を捨てろ」を読了したのでアウトプットを書きます。ざっと内容がわかりますのが、具体的なことを知りたい方は実際に手にとってもらうことをお勧めします。

スポンサーリンク

なぜ読もうと思ったの?

(自戒の念を込めて)体重緊急事態宣言中のため減量本は一読したいのと、なんだかんだでやっぱり食べたいものを思いのままに食べれないのはメンタル的にきつい。ひょっとして楽に痩せれるんじゃね?という甘い気持ちを引き締めたい思いでダウンロードしました。

なにより、タイトルにやられた。

誰におすすめか?

  • 体脂肪30%以上の方(筆者いわく伸び代しかない!)
  • プロテインは筋肉マッチョを目指している人だけじゃね?と先入観を持っている方
  • ダイエット中で痩せない。。と感じている方

体脂肪30%を超えていても今が幸せで何も不自由していない方にはお勧めしません。

何を学んだのか?

  1. 体重減に近道はない。サプリは意味ない、部分やせもない!!
  2. 体重計の数値に一喜一憂しない。行動で評価する。
  3. やせたらやりたいことを明確に決める。(なんにでも変換できる)
  4. 文章はワンメッセージで統一する
  5. 文章の緩急がすごい参考になった。
  6. 筋トレは部分的に日付をわけて実践する
  7. ホエイプロテインを取り入れる
  8. 運動前のBCAAとカフェインも取り入れる。
  9. 水を1.5リットルは飲む
  10. 毎日チェックリストを作る
  11. 糖質摂取量を80gにする

「元は命を守るための脂肪がもはや命を危険にさらしている。」がぐさっと心に刺さりました。

備忘録

今回読んだ本はこれ

思考停止デブは、一生痩せない

ダイエットは体に汗をかく事はもちろんだが、頭に汗をかく事から始まる。情報は自分で汗をかいて得なければ、生きない。情報を生かすも殺すもお前次第である。

「思考停止させている時点で、実はダイエットは始まってすらいない」

つまり目標を達成するために後戻りできない状況を作り、その状況に身を置くのが、最も確実にモチベーションが維持される方法なのだ。

「痩せたらやりたい事」の予定を、明確に決めろ。そしてその環境に身を委ねろ。
減量食に慣れ、幻の空腹の呪縛から解放されよ。

サプリ広告を見ると、瞬時にIQが低下してしまう事を自覚する。最悪、勉強代だと思って買う。

結果を出す人間は、自分の体験だけを糧として目標へ突き進む。そしてその体験は、試行錯誤からしか生まれない。

ダイエットの世界はほぼ全ての意見に反対意見がある。

悩んで尻込みする時間は無用、試行錯誤して自分に合った方法を確立すべし。
一番大事なのは自分がそれまでどんな行動をとってきたか、あの時アイスを我慢したか、あの日仕事が長引いたけどジムに行ったか、大好きな家系ラーメンを何週間我慢できたか、つまりはそういうことである。

よいだろうか、本当の自信とは「自分が理想のためにどれだけの努力、または行動をしたか、その量」である。

低GIの食品

自信とは、自分への評価の高さである。自分への評価とは、自分がいかに努力したか、行動したか、が指標となる。 一念発起して自分の中に自信らしき何かが芽生えたとしたら、それは自信ではなくただの虚勢

自分はやりたくて始めたことだと再認識する

部分痩せは幻想でしかない。
ダイエットの成果は「体重」ではなく自分の「行動」で評価せよ。

糖質は意識してたけどタンパク質、BCAAはノータッチでした。食事だけで1日に60g取るのは難しいから早速ホエイプロテインとBCAAは買います。

 

人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。 励みになりますのでクリックをお願いします! 人気ブログランキング
人気ブログランキング
インプット
スポンサーリンク
hosomeをフォローする
hosome_blog

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました