ピンク担当はアニメの枠を超えて同じソーシャルスタイルなのか?

魔法少女アニメのピンク担当キャラ ソーシャルスタイル

サイトに訪問していただきありがとうござます!

妹がいるのでセーラームーンはアニメを見ていました。表向きは嫌そうにチャンネルを譲っていましたが、心の中では楽しみにしていたアニメの一つです!

他の作品は正直言って名前を知っている程度で、私の魔法少女のピンク担当といえば、まどマギの鹿目まどかなのですが、面白そうなのでソーシャルスタイル分けしてみました。
ソーシャルスタイルってなに?という方はこちらをどうぞ。

どうやるのか?何をやるのか?

歴代最強にかわいい魔法少女アニメのピンク担当キャラランキングにランクインしているキャラのソーシャルスタイルを検証し傾向を見ます。

歴代最強にかわいい魔法少女アニメのピンク担当キャラランキングTOP45
歴代最強にかわいい魔法少女アニメのピンク担当キャラランキングTOP45

実際どうだったか?

・ピンク担当はエミアブルと言ってよし

・他スタイルが若干いるが、キャラ被りしないためと思われる

・ ドライバーが皆無

ざっくり結論

全体的にエミアブルが多い結果となりました。

なので、ピンク担当=エミアブル担当と言って良いと思います。

では、エミアブル以外のソーシャルスタイルだったキャラをみていきます。

ちびムーンは主人公がエミアブルなのでキャラ被りを防いだのかも?

うさぎはエミアブルでした。

春風ぽっぷも同様に主人公のどれみがエミアブルだからでしょうか。

おジャ魔女どれみは知識が無いのでwiki頼りに推測したのですが、きちんと見てみたいです。

が、40代のおっさんが真剣に見ている様を客観的に考えても妻に冷たい目線を向けられるだけなので娘が大きくなったら一緒に見ることにします。

アナリティカルっぽいキャラも1名おりました。

エリカがエミアブルっぽいから蕾はアナリティカルなのでしょうか?これも知識がなさすぎだな。将来の鑑賞候補にしておきます。

それにしてもプリキュア強いですね。

そういえば、同僚が娘にせがまれて一緒に映画鑑賞後に娘よりも自分がハマってしまい、娘を口実にアニメを見に行たり、グッズを買ったりしていたのを思い出しました。

父娘のコミュニケーションが生まれて経済も回るなんて素晴らしいコンテンツだ!と感動したのにすっかり忘れておりました。

次のターゲットになるのは自分なのかな。。

次に何をやるか?

他の戦隊モノとかをソーシャルスタイルで見るのもおもしろうそうです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

実際のランキング

1位 キュアハッピー スマイルプリキュア!

2位 セーラーちびムーン 美少女戦士セーラームーンR

3位 鹿目まどか 魔法少女まどか☆マギカ

4位 秋姫すもも ななついろ★ドロップス

5位 春風ぽっぷ おジャ魔女どれみ

6位 キュアミラクル 魔法つかいプリキュア!

7位 ラブラ ジュエルペット マジカルチェンジ

8位 キュアドリーム Yes!プリキュア5

9位 ペローナ ONE PIECE

10位 キュアブロッサム ハートキャッチプリキュア!

コメント

タイトルとURLをコピーしました