アニメ史上最高のイケメンパパからみるソーシャルスタイル

イケメンパパソーシャルスタイル ソーシャルスタイル

サイトに訪問していただきありがとうござます!

先日のブログが割と人気でしたので夫婦関係のソーシャルスタイルをまとめてようと思っております。

軽い気持ちで始めたマンガ、アニメのソーシャルスタイル分析ですが発見が多いので楽しんでやってますので気が向いた時にふらっとみていただけると嬉しいです!

今回は夫婦ネタの入り口としてイケメンパパのランキングを見つけましたのでソーシャルスタイルに傾向があるのか考えたいと思います。


ソーシャルスタイルってなに?という方はこちらをどうぞ。

どうやるのか?何をやるのか?

アニメ史上最高のイケメンパパランキングにランクインしているキャラクターをソーシャルスタイル分析して傾向をみます。

アニメ史上最高のイケメンパパランキングTOP34
アニメ史上最高のイケメンパパランキングTOP34

実際どうだったか?

・エミアブル>エクスプレッシブ >ドライバー>アナリティカルの順だった

・感情表現豊かなスタイルが人気

イケメンパパソーシャルスタイル
引用元 名探偵コナン クレヨンしんちゃん NARUTO ドラゴンボール カードキャプターさくら 鋼の錬金術師 BORUTO-ボルト メジャー 名探偵コナン

ざっくり結論

ドラゴンボール、名探偵コナン、ナルトから2名ずつランクインしています。

世代を超えた登場人物が活躍するドラゴンボール、ナルトはさすがです。

名探偵コナンは工藤新一のお父さんである、工藤優作がランクインしております。

優作本人の有能さと工藤新一へのサプライズとかでこんな親だったらよいな!という憧れがありそうです。

エクスプレッシブのお父さんはサプライズな出来事が多そうです。

唯一特殊能力のない、クレヨンしんちゃんのお父さんである野原ひろしもランクインしています。

これは御長寿番組の成せる技ですかね?

面倒見良いし家事やってるし一軒家買ってるしと何気にイケメンパパですね。

こう見ると、感情表現が豊かなエクスプレッシブ、エミアブルが多いが、エミアブルが人気

エミアブルは感情表現豊かで意見を聞くスタイルなのでいわゆる面倒見の良いお父さん像に近いのかなと考えられます。

私もこんなお父さんになりたいな。と思える人物は鋼の錬金術師のヒューズさんです。

仕事はこなしつつ周りへの気遣いも忘れない愛妻家で子煩悩なキャラはお父さんの理想像ですね。

アナリティカルなので感情は少なめなのでできるだけ感情豊かに子供と接しよう!愛妻家アピールは難しいですが、少なとも愚妻とかいう言葉は使わないようにします。

あと、ホムンクルスに目をつけられないようにしないとな!

アナリティカルは1名ランクインしております。

木之本藤隆さんですですが、カードキャプターさくらは読んだことがないのですよね。CLAMP作品は遅ればせながら最近ツバサを読了して、優しい人を書く天才集団だ!と感動していたのでカードキャプターさくらも早速読みます。

図書館で予約できましたので順番が回ってくるのを楽しみにしてます。

次に何をやるか?

鋼の錬金術師のソーシャルスタイルを作っていますが登場人物が多くて時間がかかってます。

やってみたいソーシャルスタイルが増えました。今まとめているソーシャルスタイルはこんな感じです。

ジャンプ主人公のソーシャルスタイル

アナリティカル主人公の人間関係のソーシャルスタイル

  • 四月は君の嘘
  • 3月のライオン

夫婦関係と親子関係のソーシャルスタイル

読了しているマンガの人間関係

  • 鋼の錬金術師
  • 弱虫ペダル
  • アンパンマン
  • おそ松さん
  • HUNTER×HUNTER

リクエストもいただけると書くスピードが上がるかもしれません。

お待ちしております!

最後までお読みいただきありがとうございました。

実際のランキング

1位 工藤優作 名探偵コナン

2位 野原ひろし クレヨンしんちゃん

3位 波風ミナト NARUTO

4位 孫悟空 ドラゴンボール

5位 木之本藤隆 カードキャプターさくら

6位 マース・ヒューズ 鋼の錬金術師

7位 うちはサスケ BORUTO-ボルト

8位 本田茂治 メジャー

9位 毛利小五郎 名探偵コナン

10位 ベジータ ドラゴンボール

コメント

タイトルとURLをコピーしました