アニメ史上最強の「悪役主人公」ランキングをソーシャルスタイルで分けてみた。

ソーシャルスタイル
スポンサーリンク

ジャンプ史上最強の「悪のカリスマ」をソーシャルスタイルで分類とわりと本気で嫌いだったアニメのいじわるキャラランキングにランキングしていたキャラもドライバーが多い結果となったので、悪役主人公もドライバーが多いのか検証してみました。

スポンサーリンク

どうやるのか?何をやるのか?

相変わらずgooに掲載されていた、アニメ史上最強の「悪役主人公」にランクインしていたキャラクターのソーシャルスタイルを分類します。

相変わらず読み込んでいないマンガもありますのでその際はwikiとピクシブ百科事典の人物像で想像して判別します。

実際どうだったか?

「アナリティカル」、「エミアブル 」多い結果となりました!今まで悪役はドライバーが多いのに主役になると、意見を聞く方が増えるのか。

悪役主人の分類は左側が多いですね。

冷静、クール、悪者だけど親近感を持たせる。という点が、「悪役」と「悪役主人公」の差になるのでは?と感じました。

エクスプレッシブがルパンしかいなかったのは意外です。だからロングヒットしている作品なのかなー。

ドライバー

・夜神月/DEATH NOTE

・シャア・アズナブル/機動戦士ガンダム THE ORIGIN

エクスプレッシブ

・ルパン三世/ルパン三世

ミアブル

・殺せんせー/暗殺教室

・ルルーシュ・ランペルージ/コードギアス 反逆のルルーシュ

・セバスチャン・ミカエリス/黒執事

・アクセラレータ(一方通行)/とある科学の一方通行

・不動明/DEVILMAN crybaby

・ルーシー/エルフェンリート

アナリティカル

・デューク東郷/ゴルゴ13

・アインズ/オーバーロード

・ブラック・ジャック/ブラック・ジャック

・金木研/東京喰種 トーキョーグール

・衛宮切嗣/Fate/Zero

・永井圭/亜人

・ジン/王ドロボウJING

次に何をやるか?

まだ悪役系のランキンがあるみたいなので引き続き検証してみます。なんだか憎めない悪役キャラランキングにしてみようかと。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました